バッテリーパックの耐用年数は環境温度、湿度、ノートブック PC の使用率によって変わります
バッテリーの寿命と使用頻度icon
バッテリーの寿命と使用頻度icon
- バッテリー容量は、使用にともない徐々に減少します。
- リチウムイオン(Li-ion)バッテリーは通常、300~500回の充電が可能です。正しく使用していれば、300回の充電または1年間の使用後に、元の容量の約80%が使用できる想定です。
- 高温または低温の環境で使用すると、同じ使用頻度であっても70%以上の容量が失われることがあります。
- バッテリーパックの耐用年数は環境温度、湿度、ノートブック PC の使用率によって変わります
- ASUS Power4Gear(スーパーハイブリッドエンジン)には、状況に応じて4つの電力管理モードがあります。システムをDCモードに切り替えると、ASUS Power4Gearはバッテリーの寿命を延ばすために、自動的にバッテリー節約モードに切り替わります。
-
- ディスプレイの明るさを下げます。
- スクロールバーを動かして「最大プロセッサー状態」および「最小プロセッサー状態」を調整し、プロセッサー (CPU) のパフォーマンスを制限します。プロセッサーの活動を抑えると、電力消費を低減できます。*
- 使用していないデバイスやハードウェアコンポーネントをオフにします。
- 自動電力節約設定(ディスプレイの明るさを下げる、ディスプレイをオフにする、指定時間後にスリープ)を有効にして、電力消費を低減します。
- 無線デバイスをオフにします ( Fn + F2 )。文書処理など、ネットワークアクセスを必要としないアプリケーションのみを実行している場合、無線ネットワークアダプター、Bluetoothまたは3Gカードをオフにして、電力消費を低減できます。
- その他のアプリケーションとアクセサリをオフにします。使用していないアプリケーションまたはアクセサリはオフにできます。不必要なアプリケーションまたはコンポーネントを、オフにするか無効にすると、電力消費を低減し、バッテリーの寿命を延ばせます。
- リチウムイオンバッテリー
- リチウムポリマーバッテリー
0 评论:
コメントを投稿